よくあるご質問
※質問文をクリックすると回答部分が表示されます。
ベスト5
- リボ払い、分割払いは利用できますか?
- 基本的に一括決済のみですが、一部医療機関やエステサロンなどで利用可能な継続課金(分割決済)というシステムがございます。
- 入金(振込)サイクルを教えてください。
- 基本プランは1日~15日締め⇒翌月15日払いと16日~末日締め⇒翌月末日払いの月2回となっております。
また、毎月4回の入金でキャッシュフローが安定する、と大変ご好評の月4回払いオプションプランもご用意がございます。
お気軽にお問い合わせください。
- 初期費用はいくらかかりますか?
- 基本的に初期費用は0円です!
※業種や決済サービスにより異なる場合もございます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
- 対応カードブランドを教えてください。
- VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、銀聯6大ブランドのご利用が可能です。
業種によって取り扱いのブランドが異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
- 決済手数料はいくらですか?
- 業種・業態により異なる場合や、売上規模に応じたプランもご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
システム
- 月ごとの決済や取引の確認方法を教えてください。
- 加盟店様専用のページにログインして頂く事で、過去の取引概要を一覧表示できます。
取引期間を指定していただければ、ご希望の期間だけの売上も確認が可能です。
- 継続課金とは何ですか?利用する事はできますか?
- もちろん、ご利用できます。継続課金とは毎月継続して同じ金額をクレジットカードに請求できるシステムです。
お客様の個人情報及びカード情報を一度ご入力頂くだけで、ご指定日に自動的な決済処理を行います。
業務の大幅な低減、お客様の支払義務の失念からの未回収金額を大幅に削減できる等、多くのメリットがあります。
- セキュリティ面など少し不安がありますが、大丈夫ですか?
- 国際基準に則ったセキュリティ基準PCI DSS LEVEL1に準拠したシステムとなっております。
- カード会社と決済代行会社の違いとは何ですか?
- クレジットカード会社とは、クレジットカードを発行したり、ご利用代金の請求を利用者様へ行う会社です。
決済代行会社とは、各カード会社に直接連絡せずに、加盟店様がクレジットカード決済を利用できるよう、お手伝いする会社です。
申込
- 申込からの手順を教えてください。
- 書類到着後に決済URLとID・パスワードを送らせて頂きます。
その後、弊社スタッフより操作説明(テスト決済)を行った後に稼働開始となります。
- 月会費や月謝の集金が大変なので、自動で決済できるようなシステムはありますか?
- グローバルペイメントではスクール・スポーツジムなど、
月会費制や月謝制に適した継続課金システムを提供させていただいております。
(毎月決まった期日に自動決済するシステムです。)
- 継続的役務サービスで、毎月の会費や月額費用が発生します。カード決済は可能ですか?
- グローバルペイメントでは、形のない商品などの継続的役務サービスにも対応できる継続課金システムがあります。
(毎月決まった期日に自動決済するシステムです。)
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
- 光電話でも大丈夫ですか?
- 弊社クレジットカード決済端末は、LAN回線(光電話/ADSL)に対応しております。
なお、アナログその他の回線をご利用の場合は別プランをご案内しますのでご相談ください。
- 役務(脱毛・痩身・回数券・チケット・スクール)のカード決済は可能ですか?
- はい、可能です。グローバルペイメントでは役務対応の継続課金システムを提供させていただいております。
(継続的に自動決済するシステムで高額決済にも対応した分割機能に似たようなシステムです。)
- クレジットカード決済が利用できるまでの期間はどのくらいですか?
- お申込書が不備なく到着後、最短最速で導入させていただきます。営業日で最短1日後にはクレジットカード決済が可能になります。
- 「登記簿謄本」や「営業許可証」は、以前取得したものを提出していいですか?
- 法人申込で必要な書類は、取得日から3ヶ月以内のものをご用意ください。(コピー可)
- 申込に必要な書類を教えてください。
- お申込前にご用意いただくものは以下となります。
【個人申込】
・本人確認書類(運転免許証、健康保険証、住民票、パスポートなどのコピー)
・通帳の見開き(表紙を開いた1ページ目の口座情報ページ)のコピー
通帳の表紙のコピー
※通帳が無い場合(ネット銀行など)
銀行名・支店名・口座番号・口座名義の確認できる画面の
スクリーンショットなどを印刷したもの
【法人申込】
・登記簿謄本のコピー(取得日から3ヶ月以内
・代表者様の本人確認資料(運転免許証、健康保険証、住民票、パスポートなどのコピー)
・通帳の見開き(表紙を開いた1ページ目の口座情報ページ)のコピー
通帳の表紙のコピー
※通帳が無い場合(ネット銀行など)
銀行名・支店名・口座番号・口座名義の確認できる画面の
スクリーンショットなどを印刷したもの
※業種によっては各種「営業許可証」が必要となります。
導入
- 審査とはどんな審査ですか?
- 審査に必要な書類をそろえていただき、書類審査のみを行います。
- 1契約で複数店舗の利用はできますか?
- 店舗名・店舗住所、取り扱い商品、口座のいずれかが異なる場合、別途お申込が必要です。
- 他社の決済端末の加盟店になっていますが導入は可能ですか?
- もちろん可能です。クレジット決済サービスを併用してお使いいただいている店舗様も沢山ございます。
- 店舗形態ではなく、一般マンションなどの個室サロンになりますが、審査は可能ですか?
- はい、可能です。
グローバルペイメントでは店舗の形態にこだわらず、インターネット環境が整っている、
もしくは携帯電話が通じる場所であれば問題ございません。
- 形のない商品になります。加えて継続的役務サービスのため審査が通りませんでした。サービス( 役務 )でも利用できますか?
- もちろんご利用いただけます。
形のない商品など、継続的役務サービスにも対応した継続課金システムもございます。
(毎月決まった期日に自動決済するシステムです。)
- 今まではクレジットカードのCAT端末機を利用していました。お客様からのクーリングオフなどのクレームでカード決済の契約が解除されました。再びカード決済を利用することは可能ですか?
- 一度クレジットカード会社から契約解除された店舗様でも、再度クレジットカード決済をご利用可能にさせていただきます。
- 美容外科・美容クリニック・美容整形というジャンルでも、審査は可能ですか?
- はい、可能です。
美容外科・美容クリニック・美容整形なども、グローバルペイメントでは役務専用の決済システムを提供させていただいております。
(毎月決まった額を自動決済するシステムで、高額決済にも対応した継続課金というメニューもご用意があります。)
- 既に契約しているクレジット会社があるのですが、申込可能ですか?
- 決済手数料や利用カードブランド、決済方法など、クレジット決済代行会社によって様々です。
実際に、2社~3社とご契約している加盟店様も多数いらっしゃいます。
グローバルペイメントでは新規でのご契約はもちろん、他社様からのお乗換えや併用など、柔軟にご対応させていただいております。
まずはお気軽にお問合せ下さい!
- 開業準備中ですが、審査は可能ですか?
- 開業所在地やお電話番号などが決まっていれば、開業前でも審査は可能です。
- 申込が可能な業種は何ですか?
- エステサロン、スポーツクラブ、美容クリニック、リラクゼーションなどの役務業種、
飲食店全般、アパレル、各種小売店、病院、ペットショップ、美容外科、美容院・ネイルサロン等の美容系業種、
またその他訪問販売など、幅広い業種の店舗様にご利用頂けます。
- 他社で過去に審査に落ちたことがありますが、大丈夫ですか?
- まず、過去の審査に落ちた理由を分析して、改善のご提案を行いますので、グローバルペイメントでは審査通過率が98%以上です。
- 個人事業主なのですが、クレジットカード決済の導入は可能ですか?
- 可能です。個人事業主の皆様にも多数ご利用頂いております。
法人・個人のお申込に関わらず導入費用が高くなることはございませんので、お気軽にご相談下さい。
- 初期費用はいくらかかりますか?
- 基本的に初期費用は0円です!
※業種や決済サービスにより異なる場合もございます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
- 対応カードブランドを教えてください。
- VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、銀聯6大ブランドのご利用が可能です。
業種によって取り扱いのブランドが異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
- 決済手数料はいくらですか?
- 業種・業態により異なる場合や、売上規模に応じたプランもご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
決済
- 高額な決済に対応していますか?
- 役務に対しても5万円以上の決済が可能です。
- スマートフォン、iphone、ipadで決済することは出来ますか?
- スマートフォン、タブレットでもご利用いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)のみ対応しておりません。
- 手入力以外に決済する方法はありますか?
- PCのみの対応となりますが、カードリーダー(税別10,000円)のご用意がございます。
- リボ払い、分割払いは利用できますか?
- 基本的に一括決済のみですが、一部医療機関やエステサロンなどで利用可能な継続課金(分割決済)というシステムがございます。
運用
- 返金処理とは何ですか?
- 返金処理とはカード利用者様や加盟店様からの要望により、決済金をカード利用者様、もしくは加盟店様へお返しする事です。
- 認証時間は、どのくらいかかりますか?
- インターネット上の決済の場合通常約1~5秒程かかります。
当社はリアルタイムで決済処理をいたしますので、加盟店様も安心してカード決済で商品を販売していただけます。
- お客様のカード利用明細に記載される請求名はどうなりますか?
- WEB決済の場合、店舗名は記載されません。加盟店様にはお客様に都度請求名称を伝えて頂いております。
- 運用後、手数料などの変更は可能ですか?
- 運用のご実績に基づき検討させていただきます。
- パソコンを買いかえました。何か手続きが必要ですか?
- 特に必要はございません。新しいPCで引き続きID・パスワードをお使い下さい。
- カード決済が完了したか確認することができますか?
- お申し込み時にご登録頂いたメールアドレスへ決済完了のお知らせメールが都度配信されます。
- 年会費や月額費用、入会金等はかかりますか?
- 年会費はかかりません。基本的に初期費用と月額も0円です!
※業種や決済サービスにより異なる場合もございます。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
- クレジットカード決済売上の確認はどのように行うのですか?
- 専用の管理画面にログインしていただきます。売上の確認はもちろん、ご契約内容の確認や管理なども可能になります。
過去のお取引概要も一覧表示できます。
- 操作がわからないときはどうすればよいですか?またサポート体制はどうなっていますか?
- 弊社コールセンターにて24時間365日対応いたします。
お問合せ内容によっては翌営業日に対応させていただくこともございますのでご了承ください。
- 入金(振込)サイクルを教えてください。
- 基本プランは1日~15日締め⇒翌月15日払いと16日~末日締め⇒翌月末日払いの月2回となっております。
また、毎月4回の入金でキャッシュフローが安定する、と大変ご好評の月4回払いオプションプランもご用意がございます。
お気軽にお問い合わせください。
知識
- チャージバックとは何ですか?
- クレジットカード決済において、何らかの理由で利用代金の決済に同意しない場合に、
クレジットカード会社が加盟店様に対して支払いを拒否することです。
- 決済代行会社とは何ですか?
- 決済代行会社とは、各カード会社に直接連絡せずともクレジットカード決済が利用できるようお手伝いする会社です。
各種セキュリティに関しても万全の体制でお客様をサポートしておりますのでご安心ください。
- 「国内決済」と「海外決済」は何が違うのですか?
- 国内決済は、国内のカード会社を経由して決済の処理を行うのに対して、
海外決済は海外の金融機関を経由して決済の処理を行います。国内決済事業者は、役務業種に対して極めて消極的です。
- セキュリティコード(CVV2/CVC2)とは何ですか?
- クレジットカードの裏面または表面に記載された3桁もしくは4桁の番号を指し、カード会社により表示箇所および名称が異なります。
クレジットカードによる決済処理の際に、カード番号とは異なる情報であるセキュリティコードを入力することで不正利用リスクを軽減することができます。
- トランザクション費用とは何ですか?
- 決済処理費用です。
決済完了1件につき50円で、決済失敗の時は料金は発生しません。
- 決済する時に使うCVVコードとは何ですか?
- CVVコード(セキュリティコード)とは、クレジットカードの裏面に記載された3桁の数字を指します。
(AMEXのみ表面右側に記載された4桁の数字になります)